更年期相談

ホットフラッシュの汗が激しかったのが落ち着きました。

Before

汗が吹き出てくるのが、お悩みでご相談にいらっしゃいました。
そして白髪や抜け毛が気になり、髪を染めている間隔が短くなり、心配になっていらっしゃいました。

50歳女性

before

After

まず、2週間くらいしてから、異常な発汗は無くなってきたと伺って、ほっとしました。
まだ髪には変化はないとのこと。
髪の変化は最低3ヶ月は見て欲しいとお伝えしました。髪は血余(けつよ)といいますから、血液が十分に供給されてこそ、髪が充実します。
白髪は体のサビを減らすこと。
抗酸化効果のある食べ物や血液を増やす食べ物と漢方薬を合わせて様子を見ましょうとお伝えして、頑張っていらっしゃいます。
1ヶ月くらいしてから抜け毛が少し減って、短い毛が出てきたと喜んで頂いています。
白髪はもう少し様子を見ています。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

更年期のお悩みで、ホットフラッシュ、生理、美容など、女性の体の変化が不安を呼び、自律神経の乱れにも進展します。
女性は敏感に変化を感じています。
更年期は陰陽のバランスに崩れですので、ホルモン療法とは違い、五臓の肝腎の弱りを改善して、陰陽バランスを整えて行くことが漢方の考えです。
変化を感じたら早めに手当して、更年期を過ごしていただきたいと思っています。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品